みちのく潮風トレイル 旅ラン

みちのく潮風トレイル(東北沿岸部縦断走) 7日目

投稿日:2015年6月29日 更新日:

• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!旅ランナーいっちーです。

みちのく潮風トレイルも通算で7日目です。

みちのく潮風トレイルとは被災した太平洋沿岸部を中心に北は青森から南福島までの道をつなぐロングトレイルコースのことです。現在は北部「八戸市〜久慈市」と南部「福島新地町〜相馬市」が公式にルート発表されています。なので現在僕が走っているコースは正式なみちのく潮風トレイルコースではありません。なので題名は便宜上みちのく潮風トレイルとしていますが、東北沿岸部縦断走として東北を走っております。

前回終了した小本駅を14時前に到着し、14時頃のスタートです。

今回は、「東北沿岸縦断走」と掲げた看板をザックに付けてランを試みました(^^)

道は国道45号線をひたすら進み宮古を目指します。

しばらくして、坂を走っていると黒のレガシィが真横に停まりました。

窓をあけて、「頑張ってらっしゃるみたいで良かったら食べてください。」

と羊羹をいただきました!看板効果があったのか⁈美味しそうな羊羹を2ついただきました。ありがとうございます。

お礼を言いランを再開です。走りながら考えてましたが、やはり何かをやることにたいして発言をする・発信をするのはとても大事なことだと。発言・発信すると馬鹿にされるかもしれない、批判を受けるかもしれない。怖いと思うかもしれません。が逆に発言・発信をすることで共感したり応援してくれる人が現れたりもします。ですから僕自身ももっと批判を恐れず、自分のやりたいこと、夢をもっと発言・発信していきたいと思います。

羊羹の2つをいただいたという成功体験で感じたことでした(^^)

道の駅たろうで休憩し、宮古市塩サイダーと頂い羊羹を食べました〜。めっちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした!

IMG_0614 IMG_0616

宮古市に入ります。宮古市は本州最東端のまちなんですね〜。

宮古の名勝地でもある浄土ヶ浜へ向かい走り日の沈む前になんとか到着しました。

DCIM100GOPROGOPR0119.

DCIM100GOPROGOPR0124.
ラストスパートで宮古駅へ向かいます。

19時30分頃に宮古駅に到着。今日は36.5kmの旅☆RUNでした。

夕食は新鮮な魚を使った刺身定食です。

宿泊は近くのホテルです。また明日の備えて休みます。

では明日は宮古駅からスタートします!

ブログランンキング応援よろしくお願いします。

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

• このエントリーをはてなブックマークに追加

-みちのく潮風トレイル, 旅ラン
-, , , , , ,

執筆者:

1. yuhei@nagasaki より:

前記事にごめんなさい。
    ブログを始めようか悩んでる時にこんな記事書かれたら始めないわけにはいかない気がしてくるね。笑
    実際、色々調べるときに誰かのブログが参考になることが多々あるし、逆に知りたい情報が全然見つからなかったりもするわけで…。だったら、自分がその情報を発信する側になったら誰かのためになるのかなーなんて最近は考えてます。
    みちのく潮風トレイル頑張ってねん( ´∀`)

• いっちー より:

ありがとう!
      はじめようとしているならやるしかない!!
      小さなことでも役に立ててたらいいよね。
      がんばります!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です