みちのく潮風トレイル 旅ラン

投稿日:2015年3月27日 更新日:

• このエントリーをはてなブックマークに追加

みちのく潮風トレイル4日目

おはようございます!旅ランナーいっちーです。

今日はきのこ屋からのスタートです!

昨晩から風邪を引いたっぽく絶不調だった僕ですが翌日起きたら、だいぶ回復していましたが喉はまだ痛く鼻水も出るので、今日は無理しないで、行こうということにしました。

朝ご飯食べて、朝風呂して、今回はチェックアウトぎりぎりの10時頃に宿を出て旅☆RUN 4日目スタートです!

進行左手に断崖絶壁の岩と海を眺めてのトレイルランです。
IMG_5213 IMG_5215

きのこ屋〜久慈の市街地へ向かう途中のコースは小高い山の未塗装の道を走ることが多く、左手には太平洋が見渡せて、トレイルらしいコースでした!

本調子ではないということで早歩きぐらいのスピードでスタート
フラットな道や下り坂くらいなら小走りで行けるかな〜と思い走りました!

段々と走り続けると、徐々に喉の痛みもそんなに気にならなくなり、回復傾向に。

終盤にはかなり復活してきました〜。

天気も昨日と同じく基本は晴れ間がさす曇りでしたが、時折雪が降るというなんとも言えない気候です。

走ってて思ったのですが、どんなスポーツでもそうかもしれないですが、体調が悪い時、怪我をした時に(程度にもよるが)継続してトレーニングすることができるかってのも大切なのかもしれないな〜と感じました。これから僕自身日本一周を走ろうとしているのですが、今以上に天悪候のときもあるだろうし、体調が悪くなるとき、怪我をするときが必ずあるだろうなと!その時に、自分が判断して、継続して進むのか、今回は休むのかを決める判断力が重要になるんだろうなと感じました。

久慈の市街地が見えてきました〜
IMG_5217 IMG_5219

東北沿岸部を走っているとここまで津波が来ましたという看板がよく立っています。

看板を見るたびにこんな高いところまで津波が来たんだと実感させられます。

久慈駅を通過して、次のスタンプエリアである「やませ 土風館」へ到着。
IMG_5224 IMG_5223

ここで、次のスタンプエリアである「小袖 海人センター」が現在道路工事中で規制中ということで土風館で2つのスタンプが押せました。

工事の詳細はこちら→http://www.tohoku-trail.go.jp/news/view/57

ということで久慈のエリアを完走⁈ということになりましたので、ラッキーなことに久慈区間の完走証明書とピンバッジ、全区間完走証明書とワッペンをいただけました〜☆
今回は久慈駅までと決めていたので4日目のランはここで終了です。

IMG_5223 IMG_5226 IMG_5227

前日に泊まったきのこ屋で久慈の郷土料理を聞き「まめぶ汁」がそうだということで、これを絶対に食べようと思い、土風館にある食事処でお昼を食べました!

海鮮丼とまめぶ汁

これがまめぶ汁です

クルミと黒糖が団子の中に練りこまれていて、醤油ベースのけんちん汁の様なものと一緒に入っているのが特徴です。
このお団子が甘くてクルミの味と醤油ベースのお汁と合い混ざって絶妙な味です。
甘しょっぱいので、好みがわかれるかもしれないですね!

みなさんも、久慈に行かれる機会があったらぜひご賞味下さい!

4日目走行距離 17.7kmで旅☆RUNは終了です。

詳しい地図はこちら

次回は久慈駅からのスタートとなります!

最後までお付き合いありがとうございました。

旅☆RUNは続く〜〜〜

イイねと思ったらクリックをお願いします☆

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

• このエントリーをはてなブックマークに追加

-みちのく潮風トレイル, 旅ラン
-, , , ,

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です