ランニング

パークマラソン in 昭和記念公園 2015

投稿日:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年初投稿です。

ずいぶん新年が明けてから時間がたってしまいましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

今回は1月17日に昭和記念公園で行われた「パークマラソン in 昭和記念公園 2015」のハーフマラソン大会についてです!

昭和記念公園は、僕自身トレーニングによく利用している公園です。ランングの環境にはもってこいですし、バイク(自転車)もサイクリングコースがあり素晴らしい公園です。

今回は、2月15日の熊本城マラソンの調整もかねて、ハーフを走りました☆この熊本城マラソンでサブスリーを達成すべく、トレーニングに精進しています!

大会のコースは公園内の外周を4週走ります。一般の公園の人が利用しないエリアを使ってのコースとなっています。

コース-large

大会の規模もありますが、公園内の大会なので、応援の方はとても少なく感じました。それでも、スタート時に地元の和太鼓のクラブの子供達が演奏してくれたり、がんばれ〜と応援の声をかけてくれている方がいて、ハーフを楽しんで走り切ることが出来ました。

結果としては、1時間25分03秒ということで、自身のハーフベストを更新することができました☆

IMG_0187

サブスリーを達成するのに、ハーフのタイムの基準が1時間24分だそうです。なので今回のタイムはサブスリー瀬戸際の記録です。これからあと3週間、サブスリーに向けて、調整していきます。

ゲストに川内優輝さんのものまねで話題のM高史さんと写メをとってもらいました〜!笑

IMG_0184 IMG_0185

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


-ランニング
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜサブスリーを達成できたのか?! Ⅴ〜当日編〜

こんにちは!旅ランナーいっちーです。 「なぜサブスリーを達成できたのか?!」というテーマで何回かのシリーズでお届けしております。サブスリーを達成する為に計画し、僕が実際に実践してきたことを書いています …

旅ラン〜旅☆RUN〜 in Hiroshima -世界遺産- vol.3

旅ラン第3段ということで、今回は広島を走ってきました~   僕の実家が山口なので、久しぶりの連休をいただきましたので、帰省の途中で今回は広島を、制覇してやろうという魂胆です(^^)笑 &nb …

東日本大震災被災地&旅ラン〜旅☆RUN〜 in Kesennuma 3日目

東北被災地&旅☆RUN3日目です 昨日は、気仙沼にあるゲストハウス「架け橋」に宿泊   朝は日の出が絶景という話を聞き、見に行こうとしたが、昨夜遅くまで食べ飲みしていたからか、腹痛のため断念 …

国営昭和記念公園ランニング

第2弾は立川にある国営昭和記念公園を走りました~! 昭和記念公園は東京ドーム約40個分とういう広大な土地に広がる緑あふれる国営の公園です   広大な公園ですので、走るコースも自分でアレンジし …

なぜサブスリーを達成できたのか?! Ⅲ〜トレーニング計画編〜

こんにちは!旅ランナーいっちーです。 「なぜサブスリーを達成できたのか?!」というテーマで何回かのシリーズでお届けしております。サブスリーを達成する為に計画し、僕が実際に実践してきたことを書いています …

カテゴリー

お問い合わせ

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文