日本一周☆旅ラン

日本一周☆旅ラン day8<清水〜島田編>

投稿日:2015年9月20日 更新日:

• このエントリーをはてなブックマークに追加

素敵な出逢いがあった静岡市のイル・カスターニョを後にし、西へ向かい進みます。

今日は島田までをめざします。

まずは駿府城公園を立ち寄ります。

きれいな絵を書いているお母様たちに写真を撮らしていただいて

徳川家康の像。家康ともゆかりがある土地みたい。子供と晩年の時期過ごしたそうだ。

途中看板に名古屋の表記が出てきました〜!178km!!

うむ。名古屋はまだまだだな。僕は名古屋が生まれ育った場所ですので、表記が出てきたことに嬉しさを感じつつ前に進みます。

静岡で名物の静岡おでんを食べるのを忘れていまったため、どこかで食べたいなーーと思っていたら、道の駅で休憩所に入るとありました〜。1つしか食べてないけど、黒はんぺんにみそと削り節をかけた静岡おでんは美味☆

日もだいぶ落ちかけてきて国道1号の200標識にきました〜!

藤枝市まで来たので島田は隣の市なので後少しですが、日も暗くなり体力も消耗してきたので、マイペースで確実に進みます。

藤枝から島田までが結構遠く感じましたが、なんとか島田駅に到着です。

今日はホテルセレクトインに泊まります。

今日のルート
スクリーンショット 2015-09-20 16.34.26

• このエントリーをはてなブックマークに追加

-日本一周☆旅ラン
-, , , , ,

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です