ランニング 旅ラン

東日本大震災被災地&旅ラン〜旅☆RUN〜 in Miyako&Hirosaki 5日目

投稿日:2014年10月10日 更新日:

• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!東日本大震災被災地&旅☆RUN 5日目です

5日目は朝早くに起きて日の出をみる計画だったので、4時30分に起床

眠い目をこすりながらも、浄土ヶ浜まで車で移動です

駐車場に停め、奥浄土ヶ浜に向かいます

そこまでジョギングで行き、奥浄土ヶ浜に到着☆

何人かカメラマンが見られます

今日は雲がかかっていて日の出がが見れるかどうかというお天気

結局、日の出は見れませんでしたが、雲間から光が差して反射してとてもきれいでした

こういう瞬間にいれるだけで、生きてて良かった~と感じれます

しばらく景色に見とれまして、別ルート等を旅☆RUNしました~

といっても、3km程です☆

駐車場に戻り、宿に戻る途中に、「潮吹穴」という看板があったので、気になってよってみましたが、これまたすごい~本当に吹き出してました自然の力は雄大です

宿に戻り、ちょっとゆっくりして、移動開始です

レンタカーを返却して、宮古駅から、三陸鉄道で移動開始です☆

宮古駅になぜかAKBがいたので、パシャリ

車内はこんな感じになっています!おしゃれで、スペースも広めに取ってあり、テーブルまでついています

途中景色のい
い所で、停まってくれます観光客、旅人にはうれしいサービスです

震災後、復興のシンボルともなった、三陸鉄道

はじめて乗りましたが、とても快適で、眺めも良くて、サービスも素晴らしかったです

久慈駅からは、JR八戸線で八戸駅→新幹線で新青森駅→JR奥羽本線で弘前まで移動です

今日の宿は、プリンスホテルというビジネスホテルです

荷物を置いて、まだ日が落ちるまで時間があったので「旅☆RUN」です

コースは「ホテルから→弘前城→長勝寺→ホテル」となっております

総距離は11.2km☆

まずは弘前城

沈んでいく夕焼けが綺麗でした

続いて長勝寺へ向かってラン

途中道を確認しながらも到着

この頃にはもう日が沈んで真っ暗でした

走ってみての感想ですが、弘前城周辺は、走りやすく、ランナーも見受けられました~また、歴史を感じさせる建物があったり、街ですが、いい環境で住みやすそうだな~と思いました

冬は寒そうですね

ホテルに到着して、クールダウン。

明日は東北の旅も最終日です

最終日なので、めーいっぱい走ります!!笑

それではまた明日

• このエントリーをはてなブックマークに追加

-ランニング, , 旅ラン

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です